

| - | - | -
お茶
ずいぶん前のことになりますが
せっかく中国にいるんだからと

「初級茶芸師」

なるものを取得しました。

そしてその免許(?)がやっと手元にやってきました!



すってきーハート

先生には

今まで落ちた人はいない!

と言われていたんだけれども
勉強もそれなりに頑張ったし
お手前も練習したし
ドキドキの試験でした。

ちなみにゴロ合わせが大好きなワタシ。
覚えにくい製造工程はゴロ合わせで乗りきました

例えば黒茶は


殺青のせい
揉捻の
渥堆はそのままあくたい
干燥のかん

・・・で








こんな感じ(笑)
あはは、おバカでしょ?
でもこれが役立って高得点をとることができました。

せっかくとったので忘れないようにしていきたいです♪


| スクールデイズ | comments(0) | trackbacks(0)
パンダ特別見学
日本から遊びにきていたトモダチ家族と一緒に

マイバス特別企画In北京動物園「パンダ特別見学」

に参加してきましたパンダ

一度に5人しか入れないため
トモダチ家族3人+パパ&長女
で参加したのですが
パンダがかわいかった〜と大喜びでした




えさやり



おさわり



記念撮影


北京 な マイニチ

最後は栄誉証書をいただきました





WWF 送迎付き 550元/1人
WWF 送迎なし 500元/1人

と、決して安いものではないけれども
なかなかできない経験。参加してよかったなと思います♪



| デキゴト | comments(0) | trackbacks(0)
蓝天城
青年路にある大悦城の10Fにある
蓝天城 に行ってきました!



北京にあるキッザニア風施設の中で
一番大きいんじゃないかな?
ものすごく本格的でした





ムスメ達はCAさんに挑戦!機体は AIR CHINA を使用です



CAは2階にあるんだけれどもパスポートが必要で
初めて行く人はまず1Fで
パスポートを申請しなくてはいけないので
注意が必要(20元別途必要)

ムスメたちも立派にお仕事をやり遂げていました。

ものすごいたくさんの職業があるんだけれども
あまり時間がなくてそんなにできなかったので
また連れていってあげたいなー

ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク

ちなみにこの施設
平日 大人50元 子ども150元
休日 大人100元 子ども200元

なんだけれども
オトモダチが
糯米
というサイトで
破格の99元(大人1子ども1)
で購入してくれました。

すごーーーい。

このサイト、日本でいうグルーポンみたいなもので
事前購入することにより
レストラン、美容院、ホテル、映画館など様々な優待をうけられるというもの。

残念ながら蓝天城の優待は終わってしまったみたいだけれども
またあるかもしれないので
出かける前にチェックチェックですね
(参考までに。終わってしまったページはコチラ







| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)

北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode