<< 誕生日会 3回目! | HOME | 叙上苑 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
機種変更!
もうかれこれ10年以上ドコモユーザーのワタシ。

そんなドコモさんが
春から全機種SIMフリー対応になってくれたことを
きっかけに北京の携帯をドコモに機種変更しました!

いやね、最近ワタシの周りに
ものすごく i phoneアップルユーザーが多くて
SMSが日本語で来るようになったんですよ。
それに中国語で返すのがだんだん面倒になってきて(笑)
日本語対応がどうしてもほしかったんです。 
ピンインうちのほうが勉強になるんだけどね。



・・・と前置きがながくなりましたが
新しい携帯はコチラ!
 

AQUOS PHONE !

ドコモのお姉さんの話だと、
中国語に対応している機種は
Xperia だけとのことだったんだけれども

きっとアプリで対応できるでしょ?
の軽いノリで購入!

結果、たくさんアプリがあって
中国語でのSMSもサクサクできちゃいました。

ちなみにワタシがおススメするアプリはこの2つ!


蝶々 その1 



pinyin-for-tablet

キーボードが出てきて普通にピンインうちが可能です。






蝶々 その2


gpen-handwriting

タッチパネルに書けば認識してくれるので
ピンインがわからない時に便利♪
ただペンがないと書きづらいかもしれません





ほとんど中国語でSMSを打つことがなくなってしまったけれども
勉強のためにたまーーーーーーに中国語でうったりしています。

いや〜それにしても便利な世の中だねぇ

| デキゴト | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://beijinglife.jugem.jp/trackback/163
TRACKBACK



北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode