<< プチ遠足 天津!<バス編> | HOME | TGC in Beijing >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
プチ遠足 天津 <天津編>
そんなこんなでやっとついた北京南駅

本当にキレイな駅でコドモたち全員(除く1歳児)


「空港だぁ飛行機!日本に帰るの??」

と、空港と勘違いしていましたよ 笑

セキュリティーチェックを受け中に入ると自動発券機があって
次に乗れる時間の電車を提示してくれます。

ワタシタチは豪華にビックリ1等席をゲットし(68元)ゲートにGO。
(コドモは半額の34元)




自由席があるからか、ゲート前はものすごく混んでいました

バタバタしすぎていて電車の中の写真がないんだけれども
普通に快適でした。

そして「ご自由にどうぞ」と、置いてある
美味しい水はすぐになくなってしまったので
早めにゲットすることをおすすめします


そんなこんなで30分後。あっという間に天津に到着。

タクシーに法外な値段をふっかけらつつも
それを横目に一番マトモな値段設定をしていた
ミニタクシー(ほろ付きバイク?)にのり

基本ノープランだったんだけど(子連れなのに。。。笑)
まずは「南市食品街」 で腹ごしらえ。

一番先に目についたお店で 「狗不理包子」をいただきました。
ムスメは「マクドナルドがいい〜」と叫んでおりましたが・・・




ここは天津の巨大レストラン街で、
レストラン以外にも天津名物の食品がすらりと並んでおります。




ザ、、、ザリガニ?
(隣から脱走を試みているのはカタツムリ・・・)


そのあとは北に少し進んだ所にある「古文化街」 へ。

ガイドブックによると少し歩けば的なニュアンスだったので
みんなで歩いてむかったのですが
コドモ達の
「疲れたコール」
が出るほど遠かったです汗






清代の民間建築の様式を再現したお土産屋さん街で
置いてあるものは北京のそれと差不多。

それでも何かお土産に買いたくて

ムスメたちの名前の花文字と




天津名物泥人形 猪バージョンを一体お買い上げ!


次女チョイス。
ちなみに彼女は金豚ちゃんですpig*





長女リクエストにより、綿あめを購入し



運河沿いをちょっと散策



実はここから遊覧船が出ていて、

これに乗って天津駅までいけたらいいね♪

とたくらんでいたのですが、
その辺を散歩していたおじさんいわく
「もうおわったよ」
とのことだったのであきらめてタクシーで駅まで戻りました。



古文化街前の乗り場



同じように新幹線にのり、帰りはタクシーでおうちまでひとっとび。

朝9時に公寓を出発し、家にかえったのが8時30頃。
プチ遠足にしては長旅だったけど
楽しい遠足でした♪

ちなみにムスメは
「あー本当、天津楽しかったぁ。特に ワ タ ア メ 

と申しておりました。ワタアメって・・おいっ!

帰ってきてから色々情報を得たので
次回は

☆運河遊覧船ふね

* 園林海河遊覧中心(園林海河遊覧センター) 
TEL: 022-233-13158、022-2332-2064 
9時〜17時  19時30〜の夜の遊覧船も有
(スケジュールは要確認)

80元/人 1時間の遊覧


☆馬車うま

五大道風情街(元イギリス租界地だった地区) 
馬車で観光 20元/人 
乗り場: 天津民園体育場(和平区重慶道83号)前  

を予定にくみいれていこうと思います

Mちゃんまた一緒にいこうねーchu




| オデカケ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


次回は馬車船コースでいこうね♪
バスはどうする?最初からタクシーでいいか(笑)

| aposo→xiaoxiaoちゃん | 2011/05/13 3:05 PM |
毎度おじゃまします。
とにかく二階建てバスから始まって
波乱万丈の1日だったねーー。
でも楽しかったわあ。
ノープランもありよね?ない?

土壇場になって北京南駅に行かないと言う
車掌のおばちゃん、
これがほんとこの国の人を象徴してるよね。
でも怒りは沸いてこないというか、腰抜けそうな感じ?

次は馬車乗ろう、船乗ろう、
なんならお母さまにも一緒に行ってもらっちゃう??
(間隔みじか!!)
大Mちゃん絶賛のワタアメもmustね!
| xiaoxiao | 2011/05/11 10:41 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://beijinglife.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK



北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode