

| - | - | -
蓝天城
青年路にある大悦城の10Fにある
蓝天城 に行ってきました!



北京にあるキッザニア風施設の中で
一番大きいんじゃないかな?
ものすごく本格的でした





ムスメ達はCAさんに挑戦!機体は AIR CHINA を使用です



CAは2階にあるんだけれどもパスポートが必要で
初めて行く人はまず1Fで
パスポートを申請しなくてはいけないので
注意が必要(20元別途必要)

ムスメたちも立派にお仕事をやり遂げていました。

ものすごいたくさんの職業があるんだけれども
あまり時間がなくてそんなにできなかったので
また連れていってあげたいなー

ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク ケアベア ピンク

ちなみにこの施設
平日 大人50元 子ども150元
休日 大人100元 子ども200元

なんだけれども
オトモダチが
糯米
というサイトで
破格の99元(大人1子ども1)
で購入してくれました。

すごーーーい。

このサイト、日本でいうグルーポンみたいなもので
事前購入することにより
レストラン、美容院、ホテル、映画館など様々な優待をうけられるというもの。

残念ながら蓝天城の優待は終わってしまったみたいだけれども
またあるかもしれないので
出かける前にチェックチェックですね
(参考までに。終わってしまったページはコチラ







| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
小人国
キッザニア北京版と言えば
三元橋にある「比如世界 」が有名ですが
ものすごく混んでいるというウワサを聞き、
あえて朝陽公園の「小人国 」にトライしてみました。



朝陽公園南門から入って、ひたすら遊園地っぽいエリアをめざすと
大きなドーム型の建物が見えてきます

もうね、ちょっとお天気が悪かった日ってのもあって
公園自体ひとっこ一人いなかったわけだけれども

なんと小人国にも誰もいなかった・・・・わたし

貸し切りイエーイ!チョキ

どのお仕事も待ち時間〇みたいなね。

どっちもいったことがあるオトモダチいわく、
クオリティーは劣るけれども、この融通がきくゆるーい感じはなかなかいい!とのこと。

Webサイトをみていただければわかると思うけれども
結構コドモのあこがれ職業は網羅していましたよ

引っ込み思案のわがムスメも

 

レストランの服務員


影絵の人



消防士

のお仕事をし、お給料をゲット(各10元)



イメージ

いただいたお給料でピザ屋に挑戦して(20元)
お昼ごはんにいただきました♪






結局閉館の14時までフルに遊んだけれども
他のキッズには会わず・・・ここの経営すら心配してしまいましたよ。

きっと週末は混んでいるんでしょうね。(と信じたい)

ムスメはまた行きたい!といっているのでまたチャレンジしてみようと思います♪


*小人国*
朝陽公園のまんなかあたり

休館日:月曜
火曜〜金曜日 10:00〜14:00
週末及び休日 午前 10:00〜14:00 午後 15:00〜19:00

火曜日〜金曜日:200元/児童(大人チケット1枚無料プレゼント)
土曜日、日曜日:280元/児童(大人チケット1枚無料プレゼント)
※チケットは大人1名付添い無料入館可能。
一人増えると大人50元、二人目から100元。

95cm以下入場無料

| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
小吉普 変変変
日本語情報誌「コンシェルジュ」に

日中国交正常化35周年を記念して日本の劇団「劇団道化」が贈る、
絵本でおなじみの「しょうぼうじどうしゃじぷた」。
わくわくする舞台に、ファミリーみんなで心を弾ませよう。

という記事を発見し、チビ達と一緒に見に行ってきました。

2009年に同じ劇場で「三匹のコブタ」by劇団道化さん
をみたことがあって、なかなかおもしろかったので
またあの人達に会えるのかぁ〜と楽しみにしていたんだけれども

なんと

ぜ ん ぶ 
ち ゅ う ご く ご だ っ た  ・ ・ ・


いやね、会場に入った瞬間から
中国人家族しかいなくていやーーな予感はしていたんですよ。
でも、

「まさかね、違うよね?」

なんて言いながらまっていたら
一言も日本語を聞くことなく始まってしまいました。

どこに?日中国交正常化記念が?みたいな 笑

オットに「apoちゃん何、間違えたの?」と聞かれましたが、
この文章の書き方は日本語でやると勘違いしちゃいません?
ワタシだけかな?

それでも言葉がわからないチビ達でもわかる楽しい内容で、
ムスメタチも喜んでいたのでよしとしましょう。

27日までやっているらしいので
春休みにぜひどうそー(中国語だけど・・・)


  3月5日〜27日
  中国児童劇場4F
  東安門大街64号
  80元(2枚150元・3枚220元)

  ワタシはpiao,.comで購入 しました






| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
AEON



2008年10月に誕生したショッピングモール

2Fに日本さながらのゲームセンターがあり、
こどもが遊べます
1時間20元(だったと思う)のプレイスペースもあり

最初にカウンターでお金をコインに変換してもらいます
ちなみに30元で18枚でした

*価格例*
太鼓の達人 3枚(2人プレイ6枚)
自動車 大きい車4枚 小さい車3枚
メリーゴーランド 4枚
エアホッケー 2枚

*店舗情報*
北京市昌平区北清路1号 永旺国際商城購物中心
電話:010-8070-0588(総合)、010-8070-0616(専門店街)
営業時間:ジャスコ1階スーパーマーケット9:00〜22:00
       ジャスコ2階10:00〜22:00
       専門店街10:00〜22:00

アクセス:
自家用車の場合 八達嶺高速 北安河下車西方向
地下鉄の場合 地下鉄13号線龍澤駅下車 駅前方左に無料シャトルバスあり
シャトルバス運行時間 龍澤駅始発9:00 最終21:30 
                イオン始発9:00 最終22:10
               約30分に1本運行

| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
なないろパーク



 北京なないろ幼稚園
の未就園児クラス


開催 不定期
(月1回開催予定らしいです。)
15:00〜16:00
金額 30元

最初の30分くらいは自由遊び
そのあと、園長先生による手遊び、
リトミック、絵本などがあり
おやつを食べて自由解散です。

木のぬくもりがある
かわいい幼稚園ですよ
先生もとっても素敵です

***** ****** ******
朝陽区 斉家園外交公寓11−1−15
        TEL/FAX: [86] (10) 8532−3883   
          E−MAIL: abiru@pekin-nanairo.com


| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
Beanstalk
 


インターナショナル幼稚園
 「Bean stalk」 
の未就園児クラスです。

毎週金曜 9:45〜
参加費 100Rmb

ネイティブの先生と歌を歌ったり
工作をしたりと盛りだくさんな1時間。
ワタシはとっても楽しかったです。

事務に日本語の話せる先生がいます
(2009年4月現在の情報)

****** ****** ******* ******** ********
朝陽区亮馬橋路40号 21世紀飯店内 B座1屋
Tel : 6466ー9255
E-mail : bikoffice@bibs.com.cn
| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)
Cocoちゃん家




 北京の子育てサークル
 Cocoちゃんちのblogはコチラ

明るくて元気なのりさんが
様々な企画で迎えてくれます

こども連れで北京にきて
「どうしよう。。。」
と不安になっている人は
ぜひ行って下さい!

北京ライフが必ず
楽しいものになります!
| コソダテ | comments(0) | trackbacks(0)

北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode