

| - | - | -
叙上苑
好運街に江戸前寿司グループの日式焼肉がオープンしたと聞いて
ランチに行ってきました

その名も 「叙上苑」
某有名焼き肉店と名前酷似してるし(笑)

わざわざ
 じょじょうえん いこー。
って大袈裟にいいまわしております 笑

ディナーはわからないけれど
ランチは値段も味も松岡と大差ないかんじ

内容もそんなに違わないけれども
松岡は3種類部位が選べるのに対し、
こちらは「カルビ定食」とか「ロース定食」とかの縛りあり。
どちらにしろ「ミックスカルビ」しか注文しないワタシにとっても没問題ですが。



最後に「じょじょうえん」オリジナルのガムもついてきましたよ。




ちょっと焼き肉を食べたい時に
行きやすいお店が増えてうれしい限りです

*お店情報*

叙上苑
朝陽区好運街C区8単元
(江戸前寿司右となり)
5867-0258
11時〜14時/17時〜23時

| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
THE BEACH
前に住んでいた公寓においてあったフライヤーをみてからというもの
どうしてもどうしても行きたかったバー「THE BEACH 」に行ってきました。

ここね、写真をどうみても屋上なのよ。
と、言うことは冬は寒いよね?


ってなわけで夏が来るのをまっていたわけですが
もうね、雰囲気サイコーです。

8号公館の門を右に曲がってつきあたりを左。
BLOCK8と書いてあるエレベーターで最上階までいくとそこはもう別世界!

 




ひっさびさに子育てから解放され素敵な夜を過ごしました〜

ただね。ただね。
女子4人で浮足立っていったわけですけれども
テーブルを利用する場合、いちばん狭い席でも

最低消費 1500元 $ チーン

そんなに飲めないジュース・・・ってかお金もない。

知り合いを呼び、シャンパンを開け、やっとこ1500元に到達しました。
隣の席のカップルは二人で座ってましたがね。

ちなみにスタンドバーは最低消費がないのでご安心を

8人位座れるようなので今度はMAX人数集めていくぞ!!





| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
露雨軒
実はワタクシ、2月からお茶を習い始めました。
初級茶芸師というやつなんですけれども、
授業中は楽しいのですが、ちっとも身についている気がしません 


・・・で、その茶芸師の授業の一環として
先日、茶館に行ってきました。

今回訪れたのは、牡丹園にある「露雨軒」
何店舗かあるようなのですが先生曰く、ここが一番とか。





写真NGだったため内装をお見せできないのが残念ですが
中はものすごい「ブッタワールド!」
あまり興味がないワタシでもなんだかすごい!と思ってしまいました。
先生はものすごい興奮して教えてくださったのでかなりの温度差がありましたが・・・


この茶館のシステムは
お茶を頼むと、食事がついてくる!(しかも食べ放題!)
というよくあるものとはまったく逆なシステム。

ならば

お茶がおいしくてご飯はまずいのか?


というとそういうわけでもなく、

むしろご飯がおいしくて茶は・・・
(以下省略)
いやね、ここオリジナルのお茶を頼んでみたら
好きな味じゃなかった・・という話なんですけれどもね。
「肌にいい!」というお茶はあまり好みではありませんでした。





98元/ランチ、デザート付





いやいや、でもご飯はめっちゃおいしかった!
精進料理でお肉を使っていないらしいんだけれども
この料理教室をやってもらいたいくらいだわ。(←趣旨変わってるし・・・)


2Fの個室は最低消費金額が決まってしまっているので
予約するなら1Fを予約していくといいそう。

ブッタ好きな人ならアテンドで連れて行っても面白いかもしれません。


*茶館情報*

北京市海淀区北太平庄路2号
010−8208-2728

地下鉄10号線《牡丹園駅》C出口左折。
約50m先の建安西路を左折。
更に約100m進んだ右手
| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
blue Frog

 
フレンチトースト ブルーフロッグバーガー ペンネ

三里屯ビレッジ内にある
Blue Frogに行ってきました。
平日に行ったはランチメニューでしたが、
週末は「ブランチメニュー」でした。


おしゃれな店内とボリュームある料理。
そして日本語のメニューがあることもうれしいところ。

英語が通じるのでますますありがたいけれど
旦那が中国語で返事したのに対して
英語で返事をしたりと、不思議な光景が繰り広げられていました。

夜のメニューもおいしいみたいなので
いつかバータイムに(チビ抜きで)いきたいなぁ

<お店情報>
朝阳区三里屯路19号VILLAGE
4号楼3F4-3-1号
(近亮马河南路)
010-64154303
10:00〜翌日02:00
HPはコチラ

| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
藩家園の中にて
 名前をチェックし忘れちゃったのですが
藩家園旧貨市場の中にあるレストランにいってみました


水餃子と海老チリ(?)

あいかわらず、
料理がくると興奮して写真を撮り忘れてしまうので
(ほんとダメブロガー)
二品しかないのですが、
その他にかぼちゃフライ、鉄板焼、ごはん、お茶などを頼んで
1人30元くらい。
おいしくてお腹いっぱいになりました

<お店情報>
????
藩家園旧貨市場の西側の角

| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
金祥海鮮美食購物娯楽広場
 馬連道の帰り道
「海鮮市場」という大きな看板に惹かれて
金祥海鮮美食購物娯楽広場に行ってみました



階段を下りていくと
ものすっごく煙っぽくて一瞬ひるんじゃうけど
そこを無理して頑張ると
(かなり火事に遭遇した気分になります。ファイト!)
水槽がデーンとあって
料理屋の人がついてきて
(っていうかつきまとって?)
一緒に魚を選んで、もってくれたりします。

興奮して途中から写真撮り忘れちゃったんだけど(笑)
この写真のほかに、エビ、ブロッコリー、ご飯、お茶、もいれて
1人54元(1元≒14円2009年9月10日現在)

ものすっごくおいしくて大満足でした。

日本語はまったく通じなかったので
食べたい魚×料理の仕方
をメモしていくとスムーズにいくかもしれません



**日記を書こうと調べてみたら**

お茶市場として有名は馬連道に、
今月21日から、17000平米を誇る立派な海鮮広場が登場している。
ここの海鮮城で取扱われる海鮮は
京深海鮮市場と同じく新鮮で安いのが特徴。


 海鮮城は馬連道百安居東側にある
茶貿国際の地下一階。

海鮮区には110件あまりの魚屋が入り、
全部で500平米以上の大型船型海鮮池が6つ設置され、
1200人が同時に食事出来る。


 金祥海鮮美食購物娯楽広場に店を構える人達の95%前後が
京深海鮮市場からやってきており、
だから京深海鮮市場と同じく新鮮で
格安の海鮮を提供できると保証付。


 2009年8月21 北京ニーハオより

うわ〜できたばっかりだったんだ〜
すごいすごい
また馬連道にいくことがあったら行ってみたいな


| レストランなど | comments(3) | trackbacks(0)
東京飯店



プレオープン中の「東京飯店」に行ってきました。

ジャンルは「日式中華」とのことだったけど
源来軒のような「庶民的」な中華ではなく
どちらかというとちょっと高級な感じ。

プレオープン中特別提供の
100元のコースを注文。

最初にお茶とドライフルーツ。
そのあともいいタイミングでお料理を提供してくれて
「***もってきてもいいですか?」
と、聞いてくれるところも素敵なところ。

デザートもとってもおいしゅうございました。

本オープンしたらまた行ってみたいと思います。

*お店情報*
北京市朝陽区東三環中路39号 建外SOHO4号楼 2F
5869−2388
17:30〜22:00
| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
saffron



五道管胡同にある隠れ家レストラン
「saffron」に行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気でありながら
こども連れにもやさしく対応してくださり、
(かわいい子ども用のセットが用意されていました)
味も、サービスも文句なし。

地下もおしゃれで、
貸切パーティーとか開いたらよさそうな空間でした。

ランチセットはランチメニューの中から
2品68元 3品88元 4品108元
で選べます。

本当におススメです。

*お店情報*
東城区五道管胡同64号院
8404-4909
火〜木 12:00〜23:30
金〜日 12:00〜24:00
月曜定休日
お店のHPはコチラ
| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
Let's Burger
 
フィッシュバーガー


和牛バーガー

おいしいハンバーガーを食べたいなら
「Let's Burger 」へいけ!

という言葉を聞いて、
三里屯にあるLet's Burger にいってきました

店内は欧米人が多く、
一瞬中国にいることを忘れさせるほどでした。

ネタになるから!と、
一番高い「和牛バーガー」(180元くらい)を注文しましたが、
オリジナル(48元)の方がおいしかったです(苦笑)

フライドホテト(20元)がものすっごくおいしくて
10種類くらいありそうなソースも取り放題(?)でした。
(*ワタシが行った時はコンシェルジュ提示でポテトサービスでした。)

おっきいハンバーガーを食べたくなったらぜひトライしてみてくださいな

*お店情報*
北京市朝阳区三里屯北小街81号那里花园D101a
010-52086036
10:30〜24:00
| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)
小王府







日壇公園の中にある
小王府にいってきました。
(北京市内に全3店舗あります)

中国の家庭料理をちょっとこぎれいな
お店で食べれるという評判だったのですが
その評判通り、雰囲気のよい店内と
英語の通じる店員さん、
そしてそんなに高くない価格設定。
自信をもっておススメできるお店です
(イスがちょっときたなかったのが残念ポイントですが。。)

メニューは英語と中国語で説明があって
写真があるので注文も簡単です

*お店情報*

日壇公園店
朝陽区日壇公園内 北天門東側
8561-7859 8561-5985

光华路店
住所:朝陽区光华东里2号楼(汉威大厦斜対面路口内)
6591-3255 6594-3602 6591-6330 6591-8851

前海北沿15号
住所:西城区什刹海前海北沿15号
6613-1118 6617-5558

お店のHPはコチラ
| レストランなど | comments(0) | trackbacks(0)

北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode