

| - | - | -
アンパンマンって??
 今日、お友達の家にあった
アンパンマンのDVD。



なんど説明文を読んでもチンプンカンプンで
思わず吹き出してしまいました。

ワタシの日本語読解能力がないだけなら
どうぞご指摘ください。


以下全文

******************************
長い赤パンの魅力スーパーマンでは実賓は、
日本に向かっているテレビ“放送二十周年を損ねるのは、
あらゆる種類のロールの中に甘いマークを作成し、
これまでに2000人と、スーパーマンのような高トーストとして、
スーパーマンのようなパンカレーされているだけでなく、
該富しないことと細菌の悪役の人が常に演奏されている
最も身近な人気のある役割をしている。
人生のスーパーマンは、パンの世界では、
これらの素敵なの両方の役割でも一緒や
パンの世界に子どもを送るスーパーマン把!(←最後は中国語)

**********************************

だめだ。文章に打ちなおしてみても

わからない(笑)






| オカシナニホンゴ | comments(2) | trackbacks(0)
みみかき
 日本からもってきた耳かきが突如行方不明になったので
広州&上海に出張だったパパに買ってきてもらいました。

「はいどーぞ」
と、差し出されたパッケージをみて
思わず吹いた!




ミシモトハウスゲシズ


ごめんだけど、意味がわかんない(笑)

パッケージを見てみるとこの耳かきの会社が「三本」らしいので

×ミモト ○ミモト

なんだろうけど。。。
ハウスゲシズって?ハウスゲシズって?(笑)

ワタシのボキャブラリーが貧困なだけ?



| オカシナニホンゴ | comments(8) | trackbacks(0)
おいしいのに残念
 わけあって今日の中国語の授業はスターバックス。

ワタシが注文したのは


夏季限定(?)

「マンゴーパッションフルーツフラペチーノ


中杯(トール)サイズで28元

マンゴーとパッションフルーツを紅茶で割った
さっぱりしたおいしいジュースでした。

で、とってもおいしかったのですが
ちょっと残念なことが。

中国語、日本語、韓国語で書いてあるメニュー
ジュースの右側をご覧ください。



氷 氷 お茶 茶 お茶 韓国語

・・・って、なんだかお茶ばっかりだし(笑)

見ながら思わず吹いちゃいましたよ

でもね。わたし、こういうの大好きなんです。
またお願いします!





| オカシナニホンゴ | comments(6) | trackbacks(0)

北京 な マイニチ

コドモと一緒の北京ライフ3年目に突入しました☆
http://ameblo.jp/pekinnamainichi のミラー版です

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
クリックお願いします♪
ランキングに参加しています にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
加油!日本!
東日本大震災被災地支援プロジェクト






北京から愛を!
6月19日
 エコキャンドルづくり@笑み屋
に参加予定です。
We can do it ポストカードもお渡し予定
どうぞ足をお運びくださいませ。
OTHER


MOBILE
qrcode